HOME>イチオシ情報>歯列矯正できれいな歯並びが実現【憧れの口元にしよう】

歯列矯正できれいな歯並びが実現【憧れの口元にしよう】

模型

矯正治療の種類

歯並びが悪く、人前に出ることが苦手と言う人も多いのではないでしょうか。歯並びを綺麗に治したくても、時間と費用がかかることから二の足を踏む人もいると言われます。更に問題なことは、矯正のために行う一般的な方法として、ブラケット装着が見た目にも悪く、避けたいと考える人が増えています。ですが歯並びが悪いことは、歯だけに悪い影響を与えるのではなく、健康にも悪い影響を与えることになりますので、早めの治療が良いことになります。そんな矯正方法には、金属製のブラケット装着だけでなく、透明なブラケット装着と言う方法も利用されるようになっています。また、歯の裏側だけに装着する、リンガルブラケットと言う方法もあります。更には、マウスピースを利用した方法があり、目立つことなく矯正する方法があります。歯を抜く方法やインプラントを利用した方法などもあり、選択肢が広くなって来ています。歯並びが悪く悩む人は、名古屋駅周辺にある矯正歯科に通うと良いでしょう。

矯正

矯正治療にかかる期間と費用

歯並びが悪く、綺麗な歯並びに治したいと考えても、費用が高額になることから、躊躇する人も多いと言われます。一般的に行われる矯正治療では、健康保険が適用されないからです。そのため、自由診療になり、自費と言うことになってしまいます。また治療期間も長くなることから、名古屋駅周辺の歯科医選びも慎重になるべきです。治療を受ける前に、医師と打ち合わせをキチンと行い、期間や費用に納得してから、矯正に入るようにしましょう。費用に関して初めて、トータルで決めることが多く、その費用は100万円前後と言われています。少なく終わる所では、70万円から80万円程度と言われ、多くの費用がかかる人の場合、100万円を超すことも考えられることになると言われます。通う期間としては、歯の状態や年齢によっても違いがあります。短くとも1年はかかると考えられ、遅くとも2年は必要ないと言う人が多いと思われます。